SoraTurquoiseの日記

英語、飛行機、航空業界について語っていきます!!

【便利な英語フレーズ】 英語イディオム 5つ その3

こんにちは! soraです!!

 

今回も引き続き、便利ですぐ使える英語の

イディオムを5つ紹介していきます。

 

イディオムは使えるようになると、

会話がよりネイティブっぽくなるので

ぜひマスターして使ってみてください!

 

 

  • up in the air

 何かが空中に漂っているというわけでは

 ありませんよw

   

 これは「未解決の」という意味です。

 〇 My plan to buy books is still up

   in the air.

     本を買う予定はまだ未定だ。

 

  • under the weather

 天気の下という意味ではありませんよw

 

 これは「調子が悪い」という意味です。

 〇 I`m feeling a bit under the weather.

      すこし具合が悪いです。

 

  • to twist someone`s arm

 誰かの腕を折ろうとしているわけでは

 ありませんw

   

 これは「誰かを自分の思い通りに動かす」です。

 〇 I didn`t wanna wake up but my mom

  twisted my arm.

   起きたくなかったけど、

        お母さんに起こされた。

 

  • to make matters worse

 これは読んだまんま、文字通りの意味です!w

   

 「さらに悪いことに」という意味です。

 〇  I texted to wrong person and to make

    matters worse it included my personal info.

  間違って違う人にラインしちゃった

  うえに、個人情報までばれてしまった。

 

  • to throw caution to the wind

  風と会話しているわけではありませんw

 

 これは「リスクをおかす」という意味です。

 〇 He should throw caution to the wind

        and stand against his company.

      彼はリスクをおかしても、

           会社に抵抗するべきだ。  

 

 

いかがでしたか?

1記事に5個ずつ紹介していってるので、

毎日1記事分を覚えていくルーティーンを

作ってみるのもいいと思います!

 

どのイディオムも便利なものばかりなので、

今日から早速つかってみてください!

 

ボクにとってもいい復習になるので、

できれば1日1記事を目標に記事を

書いていきます。

 

ぜひ、これからもチェックしてみてください!

 

それでは✨