SoraTurquoiseの日記

英語、飛行機、航空業界について語っていきます!!

【便利な英語フレーズ】 使える英語イディオム 5つ その5

こんにちは! soraです!!

 

最近暑いですね。。。

 

暑い中でも全力を出し切って、最後まで

あきらめないオリンピック選手を見ると

頑張らなきゃ! 

とパワーをもらえますよね

 

今日も5つ

英語イディオムやっていきますよ~~!

 

 

  • you can`t judge a book by its cover

これは結構、よく聞く気がしますよね!

 

そう!

「外見で判断するな」という意味です。

〇Sora`s blog may look trashy but

   Don`t judge a book by its cover !

 soraのブログは、くだらなく見えるけど

 見た目で判断するな!

 

( 例文がダメですねw 

 いつも読んでくれてありがとうございますw )

 

  • the elephant in the room

像をどうやって飼うかの討論じゃないですよw

 

これは

「みんなが触れないようにしてる課題」

というニュアンスです。

〇I should mention the elephant in the room !

 みんな避けてるけど、真剣に考えなきゃ!

 

  • the early bird gets the worm

はやい鳥が虫を食べれる! 正解です!!w

 

これは、「はやい者勝ち」という意味です。

〇Let`s head to the sales now !

    The early bird gets the worm !

    セールに今から行こう!

 はやい者勝ちだよ!!

 

  • the devil is in the details

直訳すると、「詳細に悪魔」ですw

 

これは

「遠くから見ればOKだけど、近くで見るとボロが出る」

というニュアンスです。

〇Your illustrations looked fine at first glance,

   but the devil is in the details.

  キミのイラスト最初はいいと思ったんだけど

 よく見たらダメなとこがあるね。

 

  • the best thing since sliced bread

スライスしたパンってみんな好きですよねw

 

これは「最高の発明」という意味です。

〇This game is the best thing since sliced bread !

   このゲームは最高の発明品だよ!

 

 

いかがでしたか??

 

まだ「イディオムシリーズ その5」

までしか投稿できていないのですが、

 

それでも結構話せるように

なってきているのではないでしょうか?

 

この調子で、毎日1記事を継続すれば

目に見えて英会話スキルの上達が実感

できるようになると思います。

 

これからもなるべく高頻度で投稿

できるように頑張ります!

 

それでは✨