SoraTurquoiseの日記

英語、飛行機、航空業界について語っていきます!!

【アヴィーチー】天才DJの名前の由来 【洋楽好き必見】

こんにちは! soraです!!

 

 

今回はちょっと

イディオムシリーズの息抜きに

 

洋楽界、DJ界のレジェンド 

アヴィーチー

について、彼の名前の由来を

見ていこうと思います。

 

彼の名前には

どこか独特な響き、珍しい名前のような

雰囲気がありますよね。

 

今日は彼の残した言葉から

名前の秘密を見ていこうと思います。

 

 

  • もともとはAVICIIではなくAVICIだった!?

アヴィーチーという名前のスペルはもともとは

`` AVICI `` と最後の`` I ``は1つだったんです!

 

 引用.....................................................

・When I started out, I was Avici with one i.

    But on MySpace, that name was taken.

                                  -Avicii-

「ボクが活動を始めた時、名前は

 Aviciで i は1つだったんだ。

 でもMySpaceでその名前は

 もう使われてたんだ。」

..............................................................

 

‘‘ Avicii ‘‘ のスペルの由来にそんな単純な

理由があったなんて・・・w

 なんか、おもしろくてお茶目な理由で

笑っちゃいますよねw 

 

それならボクも同じ経験をしたことが

ありますよ!

 オンラインゲームをやろうとして、

ニックネームを考えたけど、画面に

その名前は既に使用されています。

ってなるやつですよねwww

 みなさんも人生で1回は経験してるはず!

www

 

でもそもそも 「アヴィーチー・Avicii」

ってどんな意味なんだろう??

 

  • 仏教の地獄からインスピレーション!?

アヴィーチー」という名前は、

 仏教の地獄が関係している!?!?

 

引用............................................................

A friend of mine told me a bunch

of stuff on Buddhism and about

Avicii being the lowest level of

Buddhist hell.

                                     -Avicii-

「友人の1人が仏教についていくらか

教えてくれたことがあるんだけど、

阿鼻地獄(アヴィーチー)は、一番深い

地獄であることも知ったんだ。」

....................................................................

 

ボクはこれを聞いた時、正直驚きました。

とても斬新というか、

まさか仏教の地獄の名前が由来だとは

思ってもなかったので・・・w

 

普通なら

ポジティブな名前や

自分に関係することにちなんで

名前を付ける人が多い気がしますよね。

 

なぜ

彼は ‘‘阿鼻地獄‘‘

名前の由来にしたんでしょうか?

 

  • 仏教に興味があった!?

彼は仏教に興味があり、そこから

多くのアイデアを生んでいたのでしょうか?

 

引用..................................................................

It just sort of got stuck in my head.

Later on when I went to setup

a MySpace, I tried a bunch of names

and they were all taken so

I just kind of ended up with Avicii

and then I got really attached to it.

                                           -Avicii-

「そのことがなんか頭に残ってたんだ。

 そしてMySpaceで設定してる時に

 何個か名前を付けたんだけど、

 全部使われてて、だから

 Aviciiにしたんだ。

 それからこの名前に本当に

 愛着がわいてきたんだ。」

.........................................................................

 

何個か名前の候補があったけれど

全部使われてたって

全世界共通のあるあるのようですw

 

ボクも何千回と経験済みですw

なんとも言えない悲しい気持ち

になるんですよねw

 

それにしても

なんで `` 阿鼻地獄 `` という名前が

彼の頭の中に強く残っていたのか

天才とよばれていたアヴィーチー

ですが、彼には彼の苦しみ、葛藤が

あったのでしょうか・・・

 

それともなにか

音楽を通して、伝えたかった強烈な

メッセージが名前の裏にも

隠されていたのかもしれませんね・・・

 

なんにせよ

彼がもうこの世にいないのは

とても寂しいですよね。

 

もう2度と彼の新しい曲を

聞けることは無いんだと

考えると、やるせない

気持ちでいっぱいです。

 

 

いかがでしたか?

途中 ボク個人の考えが

入ってしまいましたが、

 

そこについては

みなさんにもいろいろな

考えがあると思います。

 

ボクも洋楽が大好きなので

とにかく彼がいなくなって

しまったのはとても悲しいですね・・・

 

話し出すときりがなくなってしまうので

今回はこのあたりにしておきます。

 

それでは✨