SoraTurquoiseの日記

英語、飛行機、航空業界について語っていきます!!

【便利な英語イディオム】すぐ使える英語表現 その8

こんにちは! soraです!!

 

少しおひさしぶりに

なってしまいましたねw

 

オリンピックも

もう終わりそうです...w

 

忙しくて、なかなか時間を作れませんでした...

 

気を入れなおして、今回も

今すぐ使える英語のイディオム

を綴っていきます!

 

ぜひ 楽しんでってください!!✨

 

顎がはずれましたッ!

という意味ではないですねw

 

これは

「めっちゃ驚く」という意味です。

〇When i saw him in his suit ,

    my jaw dropped !

    彼のスーツ姿を見て、とても驚いた!

 

  • someone`s heart is in the right place

心臓をちゃんとしまっておく ではないですよw

パイレーツオブカリビアン

ディヴィ・ジョーンズみたいですねw

 

これは

「いつも正しい考えを持ってる人」

というニュアンスです。

〇He is very strict with his friends ,

    but his heart is in the right place.

 彼はいつも友人にとても厳しいが、

 思いやりがある。

 

  • someone wouldn`t be caught dead

‘dead‘ という言葉が入っているので少し

ビビりますよねw

 

これは

「何かをめちゃくちゃ嫌う」

というニュアンスです。

〇I wouldn`t be caught dead in a suit like that !

 あんな感じのスーツはすごく嫌いだよ!

 

  • so far so good

これはめちゃくちゃよく聞きますよね!

ボクもめちゃめちゃ使いまくりです!w

 

これは

「今のところいい感じ」という意味です。

〇How is the new job ?

    So far so good !

   あたらしい仕事はどう?

 今のところいい感じだよ!

 

  • to smell a rat

ネズミの匂いについて話してるわけじゃありませんよw

 

これは

「物事などがだんだんとあやしくなる」

というニュアンスです。

〇When she passed away, investigators were

    called in and soon smelt a rat.

   彼女が無くなった時、調査官が招集されて

 すぐに事件性が出てきた。

 

 

いかがでしたか??

日常生活に活用できそうなものは

ありましたか??

 

実際に自分で何回か使うと、

難しいものでも意外とすぐに

覚えられたりしますよね。

 

英語で会話する機会があったときは

ぜひ思い出して使ってみてください!

 

それでは✨