SoraTurquoiseの日記

英語、飛行機、航空業界について語っていきます!!

【便利な英語イディオム】すぐ使える英語表現 その9

こんにちは! soraです!!

 

最近は涼しくなって

かなり過ごしやすいですよね!

 

勉強日和が続いてますよね!!w

 

ということで今日も

いきなりですが

眠くなる前に

 

イディオムシリーズ行きますw

 

  • to sit tight

座り方について話しているわけではないですよw

 

これは

「何もアクションを起こさない」

というニュアンスです。

〇My manager advised me to sit tight

    and neither buy nor sell.

   部長は売買は何もしないように

 アドバイスをした。

 

  • to shed light on something

どこの明かりをつけるか

考えてるわけじゃないですよw

 

これは

「情報をあきらかにする」

というニュアンスです。

〇Please could you shed some light on

    your absence yesterday?

   昨日の欠席について、理由を

 教えてください。

 

  • to see eye to eye

見つめ合う という意味ではないですよw

 

これは

「賛成する」という意味です。

〇I really don`t see eye to eye with him!

 彼とは本当に分かり合えない!

 

  • to save something for a rainy day

雨の日に何するか 話し合ってるわけではないですよw

 

これは

「必要な時のためにとっておく」

というニュアンスです。

〇Save that bonus for a rainy day !

 ボーナスは貯金しておいてね!

 

船の上でロックを歌う という意味ではありませんw

 

これは

「トラブルの元となるようなことをやる」

というニュアンスです。

〇We`re getting on really well at the moment

 so let`s not rock the boat.

今すごくいい感じだから、余計なことはしないでおこう!

 

 

いかがでしたか??

これは使えそう! 

と思えるものは見つかりましたか??

 

これまでけっこうな数の

イディオムを紹介してきましたが

 

もう少しこのシリーズを

続けようと思いますw

 

このシリーズをやっているうちに

なんだかボクのほうが

はまってきちゃいましたw

 

次回の投稿もぜひ

チェックしてみて下さい!

 

それでは✨