SoraTurquoiseの日記

英語、飛行機、航空業界について語っていきます!!

【便利な英語】使える英語表現 5つ その1

こんにちは! soraです!!

 

みなさん

英会話で聞き取れたけど

意味が理解できなかった 

という経験はありませんか??

 

今回は、使えると便利で

英語が上手に聞こえる

表現を紹介していきます!

 

  • a blessing in disguise

 一見すると、「変装した恵み」

 なんだそれ?? と思っちゃいますよねw

  

  意味は、

 「悪く見えるけど、実は幸運なこと」

 です。

 〇 Farting in the class was a blessing in disguise.

    授業中にオナラをしてしまったことは、

   あとあと考えたらそれで良かった。

 

  • not one`s cup of tea

     だれが飲んだお茶かを確認している 

  という意味ではないですよw

 

  これは

 「興味がない」という意味です。

 〇 Super Mario really isn`t my cup of tea.

            スーパーマリオは全然好きじゃない。

 

  • to spill the beans

     豆をまき散らす 

 という意味だったらここで紹介していませんw

 

 これは

「秘密を教える」という意味です。

〇 Come on , spill the beans ! 

     I need to know who farted in that class !!

        たのむよ~教えてよ~~!

  誰が授業中にオナラしたか知りたいんだよ~!

 

  • to hit the sack

    リュックサックをイラついて殴る 

 と思った人、違いますw

 

 これは

 「寝る」という意味です。 

  〇  I`m gonna hit the sack ! Good night !!

      寝るわ! おやすみ!!

 

  • to sit on the fence

     フェンスの上に座る 

     と思った人、あってるけど違いますw

 

  これは

   「決断をしかねる」という意味です。

 〇  I`m sitting on the fence.

         I really can`t decide just playimg

   super mario or going to eat lunch.

              決めれないなぁ。

     このままスパーマリオをやるか、

             ランチを食べに行くかどっちにしよう。

 

 

いかがでしたか?

 

例文がひどすぎるとクレームが来そうですが、

インパクトのある例文の方が退屈せず、

記憶に定着しやすいはずです!w

 

ちなみにボクはスーパーマリオの大ファンですw

スーパーマリオ64は今でも

やりたくなる時がありますよ!

 

今回もこの記事がみなさんの

お役に立てたのなら幸いです。

 

それでは✨