SoraTurquoiseの日記

英語、飛行機、航空業界について語っていきます!!

【使える英語フレーズ】便利な英語イディオム 5つ その4

こんにちは! soraです!!

 

 

なかなか高頻度でここまで

英語記事を投稿できている気がしていますw

 

と言うのも

英語は毎日繰り返せば、

確実に自然な会話が出来るように

なるはずと思っているからです。

 

ということで、今回も

イディオムシリーズ!ですw

 

今日も頑張りましょーー!!

 

 

  • through thick and thin

 なんだか分かりそうで、分からない

 といったところでしょうかw

 

これは「どのような時でも」という意味です。

 〇 I will stick with her through thick and thin.

   どんな時でも彼女に添い遂げる。 

 

  • there`s no such thing as a free lunch

 無料の弁当はみんな嬉しいですよねw

 

 でもこれは

 「完全にタダなものはない」という意味です。

  〇 What do you want from me?

       There`s no such thing as a free lunch !

  何が欲しいの?

  タダなものはなんもないよ!

 

  • there`s a method to someone`s madness 

 誰かを怒らせようとしているわけではありませんw

 

これは

「おかしく見えるけど、ちゃんと計画がある」

というニュアンスです。

〇He`s been acting crazy , but

    there`s a method to his madness!

 彼はイカれちゃったように見えるけど、

 ちゃんと考えがあるんだよ!

 

  • there are plenty more fish in the sea

漁獲量について討論してるわけじゃないですよw

 

これは

「チャンスを逃してもまだまだ他がある!」

というニュアンスです。

〇No worries !

   There are plenty more fish in the sea !

 心配しないで!

 まだまだチャンスあるから!!

 

  • the last straw

何か飲んでる時、ストロー噛む人っていますよねw

 

これは

「不快なことの最後、終わり」

というニュアンスです。

〇It was the last straw when she screamed onto me.

 彼女が私にむかって叫んできたのが最後だった。

 (彼女がしてくる嫌なことが終わった。)

 

 

いかがでしたか??

コロナの影響で、

みなさん自分の時間が作りやすく

なったのではないでしょうか?

 

チャンスです!!!

 

今のうちに英語のスキルを

高めておきましょう!

 

ボクも暑さに負けず、日々

目標に向かって頑張ります!

 

それでは✨